top of page
  • 執筆者の写真スイミー

新作ラバー水着はハイブリッド!


お待たせしました、オープンウォータースイミング用新作ラバー水着の登場です!


なんとこの水着はハイブリッド!


・バイオラバースイム(BRS・従来のラバー水着の生地)

・超撥水生地BRS-TX(昨年発売したSwimArmar60の生地)


この2つの生地を組み合わせることで、

より泳ぎやすく、保温効果も期待できるOWS用高速水着が出来上がりました。


名付けてハイブリッドラバー水着


この画像でいうと、黒々とした部分(上半身のサイドライン等)がBRS-TX。

マットな質感の部分(腹、胸等)がラバーです。めっちゃ撥水しているのが画像でもわかると思います。


保温が必要な部分(胸、腹、腰、脚)にはラバーを使い、可動域にはBRS-TX(これはFINA承認を受けている繊維の生地です)を使い、動きやすくしていることと、サイドと股部にもBRS-TXを使うことで、従来のラバー水着に比べて、水抜けが格段に良くなりました。


商品ページに詳しい説明、画像をアップしましたので、ぜひご覧ください。


ただいま10%offの「発売記念クーポン」も発行しています(^^)

※クーポンは予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。


余談ですが…

このハイブリッドラバー水着で朝スイムに参加、25m潜水フィンキックをしてみたところ、いつもはどんなに頑張っても20m前後で苦しくて浮上する私が、25mフルに潜水完遂、連続4本できました。息の長さは同じはずなので、高速化しているのは間違いないと思います。

bottom of page