• スイミー

石垣島・川平湾は天国ビーチでした!


石垣島OWS大会の翌日、「川平湾無人島カヤック&珊瑚礁シュノーケルツアー」に行ってきました!

遊泳禁止の川平湾ですが、ツアーで行けばシュノーケリングが楽しめます。

とにかく海が透き通っていて、この世のものとは思えないほどでした。

ツアーの内容は

・二人乗りのカヤックを漕いで無人島へ(片道1時間)

・珊瑚礁ポイントでシュノーケリング(1時間)

・無人島からカヤックで戻る(1時間)

3時間ほど。


本来は無人島をグルリと一周するそうですが、台風接近中で潮の流れがきつすぎて危険、ということで島の内側でカヤックを降りて、シュノーケリングとなりました。


まずカヤックが意外と面白い!

初経験でしたが、要するにクロールのストロークと同じ。

オールで水をキャッチ、プル、プッシュ。

あとはパートナーとタイミングを合わせて動かせばいいんです。

水流をきちんと作れば、進む進む~、スイスイ進む~!

インストラクターさんにも「それだけできれば十分です」と褒められました(^o^)


カヤック初体験!そしてこの透明度!

シュノーケルポイントは生きた珊瑚礁の森が、手の届く距離に広がっていました。

名前はわからないけど、大きさも形もさまざま、色とりどりの熱帯魚が泳ぎ回っていて、カクレクマノミもしっかり見られました。青みががったシャコ貝が、まるで呼吸をするように開いたり閉じたり。まったく濁りのない海の中で、幻想的な世界を見せてくれます。

こんな感じのシャコ貝が多数いました

ただ潮の流れがきつかったので、装着したブーツフィンで必死にキックをし続けないと、自分の体はすぐスーッと流されてしまいます。足が攣りました(笑)

まるで夢のような海の世界を堪能した後は、またカヤックで戻ります。


遠くに見える船が観光用のグラスボトムボートです

本当は水着で泳ぎたかったのですが、あまりの強風であっという間に低体温になると言われ、ラバー水着の上にウエットスーツを着ましたが、正解でした。

ウエットスーツ、ドライバッグは借りられるので携帯も持っていけます

タカダはダイビングはできませんが、過去にモルディヴ、サイパン、フィリピンなど、きれいな海はそれなりに見て来ました。しかし今回の川平湾は、それらの海に勝るとも劣らない美しさで、帰宅してからもしばらく、思い出してはボーッとしてしまうほど。


まさしく天国ビーチ!


今回のツアーは、アプネア・アドベンチャーさんの「川平湾無人島カヤック&珊瑚礁シュノーケルツアー」。通年行っているそうです(満潮時に合わせて開催)。


海が好きな方はぜひ!

「水泳やってて良かった!」と思う瞬間です(^o^)


また行きたいなぁ~💕

#石垣島

#珊瑚礁の海で泳ぐ

#カヤックツアー

#川平湾シュノーケリング

#オープンウォータースイミング

#スイミー


よろしければLINEでお友達登録を! お得な情報をお知らせするほか、

LINEからのご注文やご質問も受け付けております。


オーシャンスイマー向け水泳用品の販売『SWIMME(スイミー)』 | OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着・ゴーグル・ウエットスーツ・パドル・フィン等

オーシャンスイマー向け水泳用品の販売

『SWIMME(スイミー)』​​公式オンラインショップ

OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着等

ショップ名:Swimme shop(スイミーショップ)

​会社名:株式会社 スイミー

所在地:埼玉県春日部市新川224-2

代表:清澤京子
営業時間:9:00~17:00
連絡先:080-9465-3131

​始めました!

お得な情報満載

スイミー公式LINE@

© 2018 Swimme, All Rights Reserved.

Homepage Designed by TLWorks

オーシャンスイマー向け水泳用品の販売『SWIMME(スイミー)』 | OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着・ゴーグル・ウエットスーツ・パドル・フィン等
0