• スイミー

熱海サンビーチアクアスロン大会に行ってきました!

最終更新: 2018年10月17日


大会アンバサダーの日原彬選手と、レース前にパチリ!

こんにちは、店長タカダです。 10月14日(日)、第二回熱海サンビーチアクアスロン大会(JSCA主催)に行ってきました。


アクアスロンは初めて!

私がエントリーしたロングの部は「スイム1500m、ラン10km」。水中は得意ですが、陸上は…まだ半年くらいしかラン経験がなく、非常に心配したものの、皆さんからアドバイスと応援をいただきつつ、なんとか完走できました。 水温21℃とのことで、体力温存のためアクアスフィアのパースーツを着用。スイムの部に参加した海仲間さんは、下に水着、上にラバー水着で泳がれていました。 装着したゴーグルはEXCEEDのピンクレンズ。今回は逆光と乱反射が強く、遠くのブイが見にくかったので、同じEXCEEDでもチタニウムミラーレンズの方が良かったかも。

パースーツのおかけで冷たさはまったく感じないし、体は浮くし、スイムは難なく終わったんですが、初めてのトランジットで四苦八苦。ウエットはフィットする分、脱ぐのがラクではなく、脱げたところで手足は砂だらけ、シャツと短パンをはいて、ランニングシューズをはいて、ようやく走り出すまで10分近くかかったのでは・・・ そしてランは2kmのコースを5周回!



今回、ぶっちぎりで1位だった日原選手は、私が通っているSTEP BY STEPさんの朝スイムで練習されていて、スイムもご指導いただいています。私がランの1周回目が終わらないうちに、日原選手は「ラスト周回に入りました~!」とアナウンスが流れてました。すごいですよね!というか、私が遅すぎますよね(笑)

途中でも、日原選手がゴールした後も、何度も「ファイト!」と声をかけてもらい、他の海仲間さんも、それぞれのレースは終わっているのに、亀並みの私がゴールするまで給水してくれたり応援してくれたり、本当にありがたかったです。


OWSは海の中なので、泳ぎながら声をかけるとか応援するとかできませんが、陸の上だとできるんだなぁと、ちょっと新鮮でした。OWSでも抜かされるのが得意な私ですが、ランではそれ以上に抜かされまくり。一度も誰かに追いつくという場面がありませんでしたが、それでもデータを見ると、平地では自己最高スピードで走ってました。 アクアスロン、まだまだ練習しないと!


#アクアスロン

#ウエットスーツ

#アクアスフィアパースーツ

#EXCEED #チタニウムミラーレンズ

#ラバー水着

#熱海サンビーチ

#朝スイム


オーシャンスイマー向け水泳用品の販売『SWIMME(スイミー)』 | OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着・ゴーグル・ウエットスーツ・パドル・フィン等

オーシャンスイマー向け水泳用品の販売

『SWIMME(スイミー)』​​公式オンラインショップ

OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着等

ショップ名:Swimme shop(スイミーショップ)

​会社名:株式会社 スイミー

所在地:埼玉県春日部市新川224-2

代表:清澤京子
営業時間:9:00~17:00
連絡先:080-9465-3131

​始めました!

お得な情報満載

スイミー公式LINE@

© 2018 Swimme, All Rights Reserved.

Homepage Designed by TLWorks

オーシャンスイマー向け水泳用品の販売『SWIMME(スイミー)』 | OWS(オープンウオータースイミング)、トライアスロン競技用水着・ゴーグル・ウエットスーツ・パドル・フィン等
0